ペース配分
ちょっと体調を崩してしまってお誘いいただいていたpupaのコンサートを欠席。このバンドはご存じの通り高橋幸宏さんが作った新しいバンドでボーカリストがなんと原田知世さん。あとメンバーに権藤知彦さんや高田漣君などなどお知り合いの方も多く是非お伺いしたかったのですが...。残念です。
ここ最近は色々と新しいことを始める月刊と勝手に位置づけています。(ま、そんなに大げさなモノではないのだけど。)前に書いたジム通いもその一つ。別にムキムキになるのが目的ではありません。本当に運動していなかったから体が必要としているというか単純に汗をかくのが気持ちよいと思えるのです。
何だかいろんな意味で脳が変わってきている気がします。あれだけ嫌いだったバナナもダブフェイのカーヤに勧められて始めた「バナナダイエット」の為になんの苦痛もなく普通に毎朝食べています。普通に体脂肪が2Kg落ちたりしています。見た目はあまり変わらないのだけど...。汗)最初はなんにしても落ちやすいんだよな。何事も継続と思ってゆっくりやっていこうと思いますよ。6月10日は林さんとの賭のために途中経過を計測しなくてはならないしな。
不思議なもんでやっと最近体のことを考えるようになりました。何を今更なのですが、健全な肉体に良い精神は宿るというのは一理ある気がしているのです。と言ってもあの「何とか何とか」(横文字で覚えられん)みたいにあれは食べないこれは食べないみたいなのではなく、相変わらず煙草もお酒もやっていますしむしろ前より雑食になったくらいなのですが。ただ食べる量が減って平たく言うと燃費が良くなった気はします。入ってくるモノに対して感度が上がった感じはあるかな。
それからもう一つ新たに始めたことがあるのだけどこれはまた今度書きますね。といって書いた試しがありませんが...。^^;)とにかく勉強したことがすぐに結果になって表れると言うのはなかなか嬉しいことです。
作曲、編曲。はかどっているようないないような。まだまだペースを掴んだとは言えません。
スタジオワークだと目の前に迫ってくる締め切りに向かって邁進してゆけるのだけど(後、人とのやり取りも多いので自然と集中できたりする)今抱えている仕事は1月先、そして2ヶ月先の締め切りに向かってそれなりの量のスコアを一人こつこつ書いてゆく感じなのでペース配分がとても重要な要素。勿論仕事以外にもやらなくては(そして是非やりたい)事もあるのでペース配分こそ最も重要と言えるのですが...。しかも同時進行で「24のプレリュードとフーガ」企画という強力なモノも自らに課してしまったし。
唐突に感謝の意。
カーヤちゃん、かおりさん、Jさん、T杉、フェスタ開いてくれてありがとうございました。
H本さん先日は楽しかったですね。料理屋さんのBLUE、美味かったなぁ。また行きましょうー。
Sさんこのあいだは茶〜して楽しかったなぁ。個人的にはもっと猥雑なところが好きだけど...。
(あれはオムレツとは言わない!オムレツと言ったらチキンライスにケチャップでしょう!!
...というのが持論です。)
やばいなちょっとやっぱり風邪っぽい。明日明後日と大学で講義。安静安静...。
写真は新校舎建設が急ピッチで進んでいる日本大学芸術学部江古田キャンパス。
既に一部完成した超近代的な新校舎からパシャリ。形ある物は壊れるのですね。